2014年08月23日

ゴンズイとアイゴの共通点

ゴンズイもアイゴも毒の棘を持つ魚として知られています。


釣り人からとても嫌われています。


ところがこのゴンズイとアイゴは非常に美味しい魚です。


危険なヤツほど美味しいのです^^;


どちらもお煮付けや天ぷらにすると、これはもうそこいらの魚など及ばぬ旨さ。


コイツラを入手することが出来るのも釣り人の特権です。


魚屋さんの店頭にはまず、並びません。


だから、そののうまさが世に知れ渡っていない??


クロダイなんぞよりも数倍、数段美味しい魚であることは間違いないが、実にマイナーな魚だけに釣ろうと思うとこれがなかなか大変。


情報も少ないし、釣具屋の店員に聞いても相手にされない。


騙すつもりはないが、食べてみてください。


棘にはご用心!!




Posted by 釣りまる子 at 08:48│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ゴンズイとアイゴの共通点
    コメント(0)